片岡鶴太郎さん受賞

Home / BLOG / アナウンサー / 片岡鶴太郎さん受賞
More Story

ミラクルアートセラピー
Mar 22. 2015 - 8:15 PM
東京で「ミラクルアートセラピー」なんぞ いうものを受けてきました。名前はメルヘンやけど、内容はメルヘンちゃうで!先生は、吉田至叶人氏。70代の男性。それはそれは、可愛らしいおじぃちゃんです(失礼!)でも実践がスゴイ!!家業を立て直したり、別の会社の社長になり業績あげたり、弱小ラグビー部を全勝に導いたり、アートセラピーなどではCWニコルさんから絶大な支持を受けていたり。自分の前世やら、潜在意識やら、現在の自分の状況やらを恥ずかしいほど晒されます。私は自分にモラハラをしていると分析され、あわわ、当たってる(;´Д`Aそこから、画の中で書き換えるポントを決めて訂正していきます。画を訂正することで、不思議と自己イメージが安定してくる!!そもそも、これを受けたのも講師をする上で必要と思ったから。自分を分かってない先生って、なんか不安定で信頼できないよね。自信がない、というのかな。そういうものを払拭するのにも良かったし、自分を可愛く思えたのも楽しかったです。セッションのパートナーを務めてくれたhanaちゃん、絵本セラピスト協会の仲間の皆さん、ありがとうございました!(ちゃっかり中央!)