「かわうその里おはなしの会」で絵本セラピー

Home / BLOG / 「かわうその里おはなしの会」で絵本セラピー
More Story

【募集】ミラクルアートセラピー~人生は描き直せる~
Jun 28. 2015 - 5:12 PM
自分の在り方を整えるために心象風景などを描きながら自分と向き合ってみませんか? 「自分は何者なのか」これは生涯問い続けることだと思います。 実際に私が受けてとっっっっても良かったセラピーで、先生に頼みこんで高知に来てもらうことにしちゃいました! どう良かったか・・・「自分を描き直せる」と知ったことです。 過去も含めて私はこうだ!と捉えている(思いこんでいる?)「枠」が分かり、そこからの抜け道に気付くことが出来たこと。 その時のブログはこちら 今はまだ抜け道をくぐり抜けている最中ではありますが、「枠」や「他の道」も分かりとっても楽になりました。 これぞ「ありのまま」(もう死語かしら?)だと思います。なんて心地よい❤ 終了後は、「アートセラピー・インストラクター認定証」を発行します。 正直、先生のお年(失礼!)から高知開催が今後実現できるかどうかのところです。 興味のある方はお見逃しなく!! 【受講対象者】 ●自分に自信がない人 ●本当の自分がイマイチ分からないと思っている人 ●もっと素敵な人生を歩きたい人 ●先導して組織を動かす人 ●人を指導する立場にいる人 ●その他、自己一致しておくべき立場にいる人 【講師】 吉田至叶人(よしだしげと)先生 企業改善などコンサルタント的活動でも数々の実績があり、 あのCWニコル氏のアファンの森http://www.afan.or.jp/での 子どもたちのための活動や 被災地などでも活躍されている先生です。 ニコル氏から「森の預言者」と呼ばれています。 【日時】 8月29日(土)30日(日)2日間連続 10:00~18:00 (講座の性質上、遅刻、早退、1日のみの参加は不可です) 【場所】 Cafe...