さりげない心遣い

Home / BLOG / さりげない心遣い
More Story

企業研修で絵本セラピー(R)
Nov 14. 2015 - 5:16 PM
11月4日に県内の企業で「絵本DE研修」を担当させて頂きました。 社員同士、もっと連携を図れるようになることがオーダーでした。 最近、絵本セラピー(R)のベースになる絵本として以下の絵本を選ぶことが多いです。  シンプルに自分の好きな物などを考えます。 この絵本は「優秀」ですね~。キャリア教育でも必須です。 仲間のいいところ探し この絵本は沢山あります。絵が大人なので好きです。 人が物を買うときに背景にあることを考えられます。 自分はどこを守っているのかな。 感想は許可をもらってアンケートを書いてもらっていないので記載できませんが 評価は高かったです。5段階評価で5を頂いていました。 絵本で研修するなんて面白く、意外にもわかりやすかったようです。   このご時世に 研修にお金を出そうとする経営者の気持ちを汲んで 前向きに、いい方向に進もうとする社員さんがいました。