伊野商業高校で絵本!

Home / BLOG / 伊野商業高校で絵本!
More Story

高田延彦さんとのトークショー
Sep 20. 2016 - 12:39 AM
9月9日(金)にニッポン高度紙(株)様の設立75周年 記念講演会、懇親会の司会をさせて頂きました。 ニッポン高度紙は、高知の中でも世界レベルの企業です。 日本の緻密な物づくり、勤勉さのお手本のような企業。 だからこそ、ここまでの成長があったのだと社員の方々と触れて感じました。 高田延彦さんのトークショー。 めっちゃかっこよかったです。これが男気というのかな。 揺るぎない芯の強さと温かみ。「やりたい」「なりたい」を純粋にやってきてここまで来た、とのこと。 最近、人としての強さというものを自分の中でもしっかり培っていきたいので、その存在感が素敵だな~❤と。 子育ての話もしてくれたけど、案外フツーのお父さんぶりが微笑ましかったです。 向井亜紀さんが惚れぬくのも分かる気がします。 ちなみに、過去(10年以上前ですが・・・)に「旅サラダ」でABCのスタジオでご一緒させてもらった時の一枚。 ド緊張の私に優しく声を掛けて下さいました。しなやかさ感じる美人な方でした。 (私、丸っこいなぁ~。まだ20代、若いわ!!) 懇親会の余興は部署別のアームレスリング。 あまりの真剣さ、白熱ぶりに会場は大盛り上がりでした! スムーズに進行できるようにサポートしてくれたニッポン高度紙の関さんと武田さん。お二人のお陰で何事もなく終了できました。ありがとうございました!