日赤病院でストレス講習講師

Home / BLOG / 日赤病院でストレス講習講師
More Story

授業参観
Feb 23. 2017 - 2:38 PM
なかなかブログが書けなくて反省ばかりしてますが、進歩のない私。 有り難く忙しい毎日です。 さて、うちの小学校は月に1回くらいの頻度で授業参観があります。 土日の時もあれば平日の曜日もバラバラで行なわれます。 共働きの多い高知ならでは、なのかな? 今日は「防災」の授業。 「体育館で地震が来たら?」 「階段で地震が来たら?」 「トイレで地震が来たら?」 色んな状況を事前に考えます。 「トイレットペーパーで頭を守る」なんて可愛い意見も^_^ 新聞で作る防災グッズも スリッパが出来ました! 人に助けを求める前に、まずは自分で自分の身を守る!頭を守る! これを機に、また防災の話を親子でしよう。