JR四国にワクワク!

Home / BLOG / JR四国にワクワク!
More Story

東京で移住就職者向け講演会
Mar 15. 2017 - 12:00 PM
3月4日(土)に東京の浜松町 世界貿易センタービルにて講演をさせてもらいました。 人材派遣会社 アビリティセンター㈱主催で「四国で暮らす。」という就職フェアです。 都心の生活に疲れて、また四国内に両親などがいて介護が必要になってきた、などI・Uターンを考える人もいると思います。 夢見る田舎暮らしですが、生活基盤の仕事がないと貯金が減る一方。 アビリティセンター㈱さんは、四国内の様々な業種で求人情報を持っていて 四国での暮らしをサポートしてくれます。 また、今は四国内のマスコミ分野でも人材が求められていて、即戦力になってくれる経験ある方はとても有利です。詳しい内容はコチラ 私はフリーでマスコミ関係でも仕事をさせてもらいつつ、 更に好きな活動をしながら高知生活を大満喫しています。 そんなことをお話しさせてもらいました。 事前にマスコミ関係でない方も聞きにくる、男性もいる、と聞いていたのでキャリア理論の話もいれながら、 女性にはM字曲線など出産と仕事のライフワークバランスのことなど、どなたでも何か思い当たるような話に組み立てました。 ・すごく勇気をもらった ・クランボルツ教授の話が響いた ・仕事以外の活動もキャリアにつながるという話が良かった などの感想があったそうで嬉しかったです。 今回も、この絵本を読みました。 どこにいても私は世界の中心! 東京でも四国でもいつも私がど真ん中!! 楽しみましょう!!