「みんなのLawson」撮影風景~特別編~

Home / BLOG / 「みんなのLawson」撮影風景~特別編~
More Story

朝の読み聞かせ
Apr 19. 2017 - 12:51 PM
息子の小学校で朝の読み聞かせボランティアをしてます。 1年生が対象なので、新一年生向きに絵本を持って行ったら「今日は2年生で」とのこと。 あわてて、学校の本棚から「からすのたまごにいちゃん」をチョイス。 下の兄弟の世話でお母さんに構ってもらえなくて からすのたまごにいちゃんは拗ねて イタズラしちゃうのだけど あるとき殻を割って飛び立ちます! 最後は成長したことでお母さんとも時間を持てる可愛いお話し。 2年生になった皆も、今までとは少し立ち位置が変わってしまうかも知れないけど ちょっとずつ大きくなってね。そんな気持ちも込めて読みました。 この絵本を最初に読みましたが、花の名前は書いていないのに 「あ、あじさい」「たんぽぽ」なんて子ども達が話していて微笑ましかった(笑) ところで、小学校の「読み聞かせボランティア」にもっと皆 参加しないかなぁ。 今月は私しかいなかった。。。 8時25分~10分間なんだけど、子どもたちの眼差しにきゅんとトキメク素敵な時間。 是非、一緒にやろうよ~☆