ソーレ・スコープに絵本セラピー

Home / BLOG / ソーレ・スコープに絵本セラピー
More Story

第1回 学校に帰ろう♪7/9
Jul 01. 2017 - 8:47 PM
ほっと平山での「第1回 学校に帰ろう」 小学校の木造校舎をそのままに利用した地域交流施設「ほっと平山」 大人のための学校を開校! 子どもの頃に戻って大笑いしませんか? 絵本にも触れて自分と素直に会話しましょう。 本来の自分に出会えるはず! 【時間割】 ・朝礼   10:15 受付 ・1時間目 10:30 笑いヨガ・こなつ先生 ・給食とプチ昼寝 12:00 ほっと平山の美味しいお弁当とハンモックで休憩 ・2時間目 13:30 絵本セラピー®・尾﨑美樹先生 ・帰りの会 15:00 一日の振り返り 【授業料】4,500円(給食費込み) 遅刻、早退希望の方はご相談ください。 【笑いヨガ】 笑いと深呼吸を組み合わせたエクササイズ。グループでアイコンタクトを取りながら、色々な場面を想像して笑います。「自然な笑いでも作り笑いでも、体への作用は一緒」という科学的根拠に基づいています。子どもの頃のような「無条件の笑い」で、大人になってから身についた肩書きや立場というヨロイを一旦脱ぎ、素の自分に戻れる時間です。笑いは深呼吸。横隔膜の動きで肺や腸を活性化。動から静へ、最後は呼吸法やリラクゼーションです。ヨガのポーズは行いません。お好きな格好でお越しください。 Motion...