ミラクルアートセラピー

Home / BLOG / ミラクルアートセラピー
More Story

高知工科大学 卒業式
Mar 20. 2015 - 4:20 PM
今日は高知工科大の卒業式でした。毎年司会を担当させて頂いています。進行内容は淡々とした台本。格式高く、必要以上は何も話さない。だからこそ、「言葉」に気持ちを込めて発します。学生代表の謝辞をする学生の名前を読む時には、代表になるだけの事をやり遂げたその子を尊重して、誇りを持って登壇できるように、緊張するだろうけど頑張って!の気持ちを込めて名前を呼びます。そして、実は台本にない言葉を一つだけ、付け加えさせて頂いてます。最後に一言「おめでとうございました」これから社会に出ていく皆さんへエールを込めて発しています。はい、自己満足です(o^^o)でも、こうして自分で満足できる仕事でないとね!なんて^^桜も咲き始めてますよ!