高知新聞に

Home / BLOG / 高知新聞に
More Story

佐川町で絵本セラピー5月9日(土)
Apr 11. 2015 - 11:53 PM
大人になって絵本を読んでもらったことはありますか? 子どもの為にあると思いがちな絵本ですが、大人の心もとても温かくしてくれます。 絵本セラピーは、数冊の絵本を読んでもらい 自分の気持ちを確かめていくワークショップ。 忘れていた記憶や想いを思い出したり、今の生活の中で自分が大切にしていた事に気づいたり、目標を見つけたり。。。 忙しく過ぎていく毎日の中で、自分の為だけの時間を過ごしてみませんか? 会場は、安政時代に家臣の子どもたちが学んでいた「名教館」。 牧野富太郎や田中光顕も学んだこの場所で、童心に返ってみましょう☆ 真っ直ぐな眼差しで自分を見つめ、人生も拓けること間違いなし! ◆絵本セラピー参加者の感想◆ めっちゃ癒された。泣けた!(20代女性) 笑顔になれた。素直になれた。優しくなれた。一歩踏み出す勇気をもらえた。(30代男性) 絵本で目標を決め、自分に決意できる事までできました(30代男性) 初対面の人とも、色んな想いを共有できてすごく楽しかった(30代女性) 普段、気づいていたり、感じたりしているはずなのに流れている。立ち止まって自分の気持ちを知ることも大切だなと思った(40代女性) ◆5月9日(土)10時半~12時半(絵本セラピー) 12時半~13時半(お弁当ランチ) ◆名教館(佐川町上町) http://sakawa-kankou.jp/spot.cgi?id=1379512306 ◆1人 2800円 (ランチ代込み) 先着20名 ◆オフィスエミアス http://emius.jp/ 代表 尾崎美樹 (フリーアナウンサー・絵本セラピスト・産業カウンセラー) ◆申し込み HPの問い合わせフォームからどうぞ。http://emius.jp/#contact 絵本セラピスト協会HP http://www.ehon-therapy.jp/