高知の古代トンボ

Home / BLOG / 高知の古代トンボ
More Story

手作りランチ
May 27. 2015 - 11:50 PM
しばらく会っていなかった友人のお家に。念願の妊婦になったけど、つわりが酷く動けなかったのだそう。  ちなみに悪阻は、お腹の赤ちゃんの鼻が出来る頃に始まる事が多いんだってよ。母子は繋がってるよね。  その悪阻がだいぶ楽になったとのことで、会いに行くとお昼ご飯を作ってくれてた❤️ いつも思うけど、自分で作らないご飯を食べられるのは幸せやわ!たとえ買ったものでも、淹れてくれたコーヒーでも♬  彼女はお料理上手で、いつもパパッと何でも作れちゃう。  でも今回驚いたのは、鶏のむね肉でハムを作っていたこと。 ↑中央に写ってるお肉です。  むね肉を一晩ハーブソルトや白ワインなどに漬け込み、皮と肉の間にチーズを挟んで、バジルペースト(これも手作り)を塗ってオーブンで焼くだけ、てさ!  本人は「めっちゃ簡単!」と言うけど、暫くクッキーもケーキも焼いてないからオーブンの余熱の仕方も忘れたわ^^;  美味しく、近況報告もしあって、楽しいひと時でした。  9月の出産、楽しみだね!母子ともに健やかに過ごしてね!